久々の外出(ビバ!宣言解除!)

久々にノースポートモールに行きました。

ちょっと思ったのは親の買い物ばかりで、息子にとても申し訳なかったなということ。

途中からものすごくつまんなさそうで、早く帰りたい気満点。

しまいには地面に這いつくばったり、レジへの列でしゃがみこんで人様の邪魔になったり。。

多分、親の責任ですね。。外出した時にあまり子供のこと考えていなかったのかも。。

 

それではなくとも、最近ちょっと心配しています。

家にいても一緒に遊んでいる時は良い顔して笑いますが、

時たま切ない目をして止まっている様に見えます。

個人的には、テレビの時間、おやつの時間、お風呂の時間、とかなり時間割が厳しく設定されているのですが、

そんなの全部廃止してしまいたいと思っている。。

例えばテレビの時間に映画を見たとして、2時間かかる映画は全部見きれないから諦めちゃったりするんです。

いい映画って人の人生にすごく影響を及ぼすものだから、全部見てほしいんですよね。

他にも、今コレ思いついた!のに今はその時間じゃないから、という理由で出来なかったり、何にしても窮屈さを感じています。

確かにテレビず〜〜〜っと見てたり、ゲームず〜〜〜っとやってたりというのは良くないことです。

でもなんか、愛情でカバー出来てない気がするんだよな。。

妻が息子のこと愛してない訳はないと思いつつも、なんかまだ精神的に子供のような気がしてなりません。(私も含め、なので両親ともどもですが)

 

もう少し真剣に考えてみたいと思います。

あ、早く寝なきゃ、、早起きの息子に怒られる。。。(っていう時点でやはり子供か。。。)