今日はアナ雪2を息子と二回も見ました

昨日、ブログに書いたとおり、息子との関係性をもう一度見直すことにした。

私は、自分の時間が欲しいと思いすぎていたのかもしれない。

親である前に一人の人間なんだと思いすぎていたのかもしれない。

息子にとっては親がいないと生きていけなく、私はその親以外の何者でもない。

バイトで親をやってるわけでもない。本物の親だ。

だから、できる限りそばにいるようにした。

そしたら息子の気持ちが少しわかる様な気がした。

息子もちょっと私の気持ちを分かってくれたような気がした。

息子は今まで、自分のことをもっと見てよ、とずっと言ってきたのかもしれない。

トイレが終わった時に手洗いに時間をかけるのも、そうすることで親と一緒にいる時間が増えるからわざとやってるのかもしれない。

注意しても止めないのは、自分に気を引きたいからかもしれない。

そんなことを思いながら、なるべく携帯も見ずに、一緒にエルサを見た。

すごい歌だね!とか、エルサかっこいいね!とか言いあったり、

オラフの間抜けなジェスチャーに笑ったり、

今日はとても楽しかったよ。

できれば一人遊びをもっとしてほしいなぁと思っていたけど、

一人遊びするということは安心できる状況じゃないとしないんだよね。

愛が渇望しているから、その愛を欲しがることで精一杯なのかもしれない。

うちと他人のうちと、なにかが違うんだよなぁと思っていたけど、

そういうところなのかもしれない。

まだもう少し見直します。